韓国群衆転倒、149人死亡… → 関口宏氏「どうしてそんなに人が狭いところへ集まっちゃう…私には理解できない」

関口宏、149人死亡したソウルの転倒事故に「どうしてそんなに人が狭いところへ集まっちゃう…私には理解できない」

記事によると…

・TBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)は30日、韓国ソウルの繁華街・梨泰院で29日夜にハロウィーンイベントに集まった多数の若者らが転倒した事故を報じた。

・番組冒頭で司会の関口宏は「おはようございます。10月最終日曜日でございますが、昨日、ソウルですごいことになっちゃった」と伝えると、杉浦みずきアナウンサーが「事故がありましたね」と応じると関口は「お伝えしてください」と促し、番組は事故のニュースを伝え、ソウルの事故現場から生中継していた。

現場からリポートした記者へ関口は「何でそんなことに…ハロウィーンが原因だってわかんないんじゃないんだけど、どうしてそんなに人が狭いところへ集まっちゃうかってのは私には理解できないんだけど。何なんですか?人がそこへ大勢詰めかけた原因は?」と尋ねた。

これに記者は現地の報道を下に「事故現場の周辺に店があって、そこに有名人が訪れてその後に多くの人が殺到したという話があります」などとリポートしていた。

10/30(日) 8:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0b5cc77ef577b92c665e6400ebbd1e3e19b835d

サンデーモーニング


『サンデーモーニング』は、TBSテレビ系列で1987年10月4日から毎週日曜日の朝の時間帯に生放送されている関口宏が総合司会を務める報道番組。略称は「サンモニ」など。 TBS系列初の日曜朝のワイドショー番組として開始した番組で、2022年5月現在、同一司会者による報道番組では最長寿のTBS看板番組。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

みんな思ってる。

100人に聞いてみたら?

有名観光スポットだからだよ、ほんとに心がないし、あらゆることに関心がないMCだなー。

ハロウィンが近い休日に飲み屋街が開いてたらそういうのが好きな人たちが集まるくらいバカでも分かりそうなもんやが( ・ω・)

視聴者と同じ事言って報道番組を名乗るのかい?

あちらの考えはよくお分かりでしょうから、是非解説してくださいよ。

誰も君の理解など求めてないがな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを