【韓国】『旭日旗』を踏みつけ、引き裂き… 日本の観艦式参加に市民が憤怒

旭日旗を踏んで引き裂いて… 慶南進歩・市民団体、29日、昌原鎮海李舜臣将軍銅像前記者会見

記事によると…(韓国語機械翻訳)

・「ユン・ソクヨル政権史代売国・親日国防糾弾する」

慶南地域の市民団体が昌原鎮海北原広場李舜臣将軍銅像の前でこのように叫んだ。すぐに日本軍国主義の象徴と呼ばれる旭日旗を踏んで立っているが破れた。韓国海軍が日本海軍管艦式に参加するために29日に鎮海港を出航すると、これを糾弾して出たのだ。

民主労総慶南本部、慶南進歩連合、6‧15共同宣言実践南側委員会慶南本部、進歩政党と市民社会団体はこの日午前「日海上自衛隊管艦式参加ユンソク熱政権親日国防糾弾記者会見」を開いた。

(略)

22.10.29 13:43(韓国語)
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002876131

観艦式


観艦式とは、軍事パレードのひとつで、軍艦を並べて壮行する式のことである。国家の祝典の際や、海軍の記念行事の一環として行なわれるのが一般的である。現代では水上艦や潜水艦だけでなく海軍航空隊の航空機も参加することが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

他にやること無いのかな・・・?

顔がね 芝居がかってるんだよな~

もしかして市民発祥の地って

暇やなぁ(笑)

例の事故で哀悼の気持ちあったけど、これ見てやめた

だから呼ぶ必要無かったんだろうに。

まぁ安定の…ってやつです

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを