明石家さんまさん、“YouTube”には出ない宣言「僕はテレビで死にたい」「死んだ時に、ヒカルくんのYouTubeに…」

明石家さんま、Eテレ初出演 “YouTube”には出ない宣言「僕はテレビで死にたい」

記事によると…

・お笑い芸人の明石家さんまが29日、NHK Eテレの教育バラエティー『ワルイコあつまれ』秋の大感謝祭スペシャルで同局初出演を果たした。俳優・歌手の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による「新しい地図」による同番組で、子どもたちの鋭い質問に答える「子ども記者会見」のコーナーでは、YouTubeについての自身のスタンスを明かした。

子どもから「芸能界で敵なしですかHIKAKINすごいんですか」と斬り込まれたさんまは、爆笑しながら「HIKAKINはHIKAKINですごいな。それはわかる。HIKAKINも敵やな。一番の敵はYouTuberやから。僕はテレビで育って、テレビで死にたいねん」「もうテレビの世界で50年近く。あくまでもテレビで頑張りたい。(YouTubeには)出ない」と断言した。

 さんまは「(YouTuberの)ヒカルくんとかと飲み屋で偶然一緒になって。YouTuberの人も『さんまさんはYouTubeやらないでくれ』と。あいつらはやっぱテレビが憧れやねんて。『その憧れの人がユーチューバーに降りて来るのは嫌ですからYouTubeは絶対しないでください』とヒカルから言われて決心固まった」と説明。さらに「死んだ時に、ヒカルくんには、そこで(YouTubeに)俺を出してくれって。死んでから初出演。元気でしゃべれる間はひとりでも観てくれる間は頑張りたい」とテレビ一筋を誓った。

10/29(土) 21:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/e65bcc2dde73d21a8eca26e2fd2f885da7913be5

明石家さんま


明石家 さんまは、日本のお笑いタレント、テレビ司会者。本名は杉本 高文。番組企画や構成等では、本名名義でクレジットされることもある。吉本興業所属。 和歌山県東牟婁郡古座町生まれ、奈良県奈良市出身。
生年月日: 1955年7月1日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テレビを持ってないし見ないので もうだいぶさんまさん 観てないな・・・

テレビに出られなくなったらホイホイ出るやろ

まぁさんまクラスだと単純に煩わしいんだろ

まあ将来はどうなるかわからんよな

さんまならテレビで十分逃げ切れるから

さんまさん、死ぬまでTVに出続けて❣️

そりゃTVに居場所がなくなってyoutubeでヌルい事をやって生き恥を晒すさんまやたけしは見たくないな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを