【幻冬舎】在日韓国人「ヘイトが怖く日本から出ていきたいと思うようになりました…」

私は在日韓国人です。ヘイトが怖く日本から出ていきたいと思うようになりました。こんな風に感じるのはおかしいでしょうか。

記事によると…

・私は在日韓国人。日本でのヘイトが怖いと感じ、日本から出ていく選択をしようと考えるのはおかしい?(2019年11月23日)

私は在日韓国人で、数年前から韓国人/朝鮮人に対するヘイトを少しずつ怖いなと感じるようになりました。高校まで私立に通っていたこともあり、ダブルの同級生などもいて差別を感じたことはなく恵まれた環境だったのですが、その後はちょこちょこ差別的な発言などに遭遇するようになりました。

外国人だからということで就職を断られたこともあります。就職してからは…

(略)

2022.10.21
https://www.gentosha.jp/article/22017/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お疲れ様でしたー

思い立ったが吉日です。急ぎましょう!

どうぞ どうぞ

どうぞ遠慮なく

お達者で

そこまで思ったなら、後は実際に出て行く。自らの意志で行動あるのみです。心から応援します!

どうぞ としか言葉がないです

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを