共産・山添拓氏「北朝鮮であれ中国であれ、仮想敵を定め軍拡を進めること自体がリスクを高める」

山添拓氏のツイート

敵基地攻撃能力は北朝鮮を念頭に置いたもので対中国は想定せずと公明・北側氏。

しかし防衛省は、中国艦船を念頭に敵基地攻撃能力につながる地対艦ミサイルの奄美~南西諸島への配備を進めている。

北朝鮮であれ中国であれ、仮想敵を定め軍拡を進めること自体がリスクを高める。

山添拓


山添 拓は、日本の政治家、弁護士。日本共産党所属の参議院議員。弁護士として自由法曹団、日本労働弁護団、青年法律家協会に所属する。
生年月日: 1984年11月20日 (年齢 37歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

仮想的って海域でもこちらに向かってミサイル撃たれてるんだからもう敵でもいい位だと思うんですけどね。

行ってお酒酌み交わして軍拡止めて下さいと頼んで、達成できてから言え👽

ボクちゃん、お花畑にバクダンが飛んできたらどうする? にげる?たたかう?

こういう考えの人達が一定数いることは理解できる。ただし、この発言に対して1ミリたりとも理解も共感も出来ない。

お花畑、ノーテンキ。既に敵は動いてますが何か😤

彼らの主張の逆が正しい策です。毎度毎度、答えを教えてくれる。

かしこそうなのになぁ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを