ひろゆき氏、政府税調の“消費税引き上げ議論”に「今その話をする必要は全くない…バカなのかな?」

ひろゆき氏、政府税調の“消費税引き上げ議論”に辛口「今その話をする必要は全くない…バカなのかな?」

記事によると…

・2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が28日、ABEMA「Abema Prime(アベプラ)」に生出演。政府の税制調査会による消費税引き上げ議論について、言及する場面があった。

・政府の税制調査会で少子高齢化などを理由に「未来永劫、日本が消費税率10%にしたままで財政がもつとはとても思えない」という意見があったという。

・ひろゆき氏
「消費税が必要だという議論はやるべきだと思うんですけど。ただ、不景気なときはむしろ減税とかの話をするべきで、今その話をする必要は全くないと思うんですよ。2年後とかでも全然いいと思っていて、なんで今やろうとしてるのか“バカなのかな?”って思いましたね」

10/28(金) 21:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7d9261feedf44cb739b298fcde5ca7f9448bd25

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

増税しても選挙に勝てるのは それを有権者が望んだから

完璧に財務省国家ですからねえ。ヘンなクーポンやポイント、子供だましの給付金でお茶を濁して、減税となると速攻のゼロ回答。負担増に関しては、遠慮なく加速度的に打ち出すようになってきてる。国民負担率の数字とか、そのうち出さなくなるんじゃないの?

議員の給料しか心配していない気もする…😔

勝手に腹話術師に絡まれるなよ。表に出るな

バカなんだよw マジでっw

次の選挙でまだ自民党が政権取った場合 若者は日本捨てて海外住んだ方がいいと思う

増税するっていう結論が先にあるんだから理由なんてどうでもいいんだぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを