【2021】岸田文雄氏、消費税は「10年程度は上げることは考えていない」

(@Jane_ajyari)さんのツイート

なんだよ岸田、サイテーだな。

関連記事

岸田氏、消費税は「10年程度は上げることは考えていない」

・自民党総裁選(29日投開票)に立候補した岸田文雄前政調会長は18日、消費税は「10年程度は上げることは考えていない」との認識を示した。

岸田氏は総裁選候補者の討論会で、「すぐに増税で財政を埋めることは考えていない」と明言。一方で「財政再建の旗は降ろしてはならない」として、経済を回復させた上で財政を考えていくと述べた。

2021年9月18日 17:04 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-09-18/QZMBSHT1UM0W01

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

忘れっぽくなってるのはヤバいって云うか…コロコロ考えが変わるのは危険⚠️

検討を加速してきたので岸田の体感時間は10年超えたんだろう

当たり前!あげたばかりじゃない!

1年で前言撤回なんて酷過ぎる

まあ検討に検討を重ねた結論ということで多めに見て、、やるわけねえだろ

本人の中では光速で10年経過している、上級職、光速検討財務省使

10年も検討する程、任せる方が増税より怖い(´;ω;`)😭😱

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを