自民・茂木幹事長「少子化止めないと極めて深刻な状況に」

自民 茂木幹事長「少子化止めないと極めて深刻な状況に」

記事によると…

・子ども政策を検討する自民党の会合で、茂木幹事長は「日本がコロナの次に乗り越えなければならない大きな壁は、少子化であることは間違いなく、少子化を止めないと、日本は極めて深刻な状況になる」と指摘した

・そのうえで「相当インパクトのあることをやらないと少子化は止まらない。家庭を持ち、子育てをしたいと思っている世代に、『国も応援している』という明確なメッセージが伝わり、希望を持てるような政策を打ち出したい」と述べた

2022年10月28日 19時57分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221028/k10013874021000.html

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

海外からの留学生にまわすお金を全部日本の大学生と高校生にまわせば、ある程度の頭脳を持った人たちか2人目、3人目を産むと思う。何人まで大学行かせられるか、で数を決めるからね。

まずは結婚を望んでいるけど金銭的な問題で悩んでる人たちのフォローかな。二人目、三人目を作りやすい環境ももっと欲しいね。産休を何度も取る壁も世間にはまだまだある。モデルケースをいくつか考えていかないとダメかも。

おっそ!!!もう止まりまへん!!!

いまさら言うかって感じ。遅いにもほどがある。

すでに手遅れ 時代を創るのは老人ではない

今更すぎる

これから少子化対策といってももう遅いような気がする。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを