【FLASH】「自民党に投票するからこうなる」がトレンド入り…消費税、退職金、雇用保険に国民年金まで負担増の “超重税国家” に

「自民党に投票するからこうなる」がトレンド入り…消費税、退職金、雇用保険に国民年金まで負担増の “超重税国家”

記事によると…

・《#自民党に投票するからこうなる》
 ツイッター上で、こんなハッシュタグをつけた投稿が多数おこなわれ、10月に入ってから複数回トレンド入りしている。

「《#自民党に投票するからこうなる》は、10月27日にもトレンド入りしました。前日におこなわれた政府税制調査会で、『消費税の引き上げについて議論すべき』という意見が相次いいだため、不満が噴出したのです。ほかにも、さまざまな負担増について抗議の声が上がっています」(週刊誌記者)

 10月に入ってからの岸田政権の経済政策を批判するツイートで、このハッシュタグがついたのは以下のようなものだ。

●「消費増税」を検討
《物価高騰してるのに消費増税でさらに物価上げるとかもはや経済のド素人の域を超えて国賊レベル》

(略)

10/28(金) 18:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/321eb80092005fa9b2eece193e1fc9f82702b544

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義および民主主義を掲げ、つねに改革を進めるとする保守政党である。 通称・略称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は「自」。 2012年12月以降、公明党との自公連立政権を形成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

超重税国家ニッポン😿

日本は高課税国家だと何も考えず自民党へ投票する人とか、選挙に行かない人は知っているのだろうか?そして高課税国家なのに、どんどん福祉が削られていることを知っていますか?このままじゃ軍事と利権中抜きに税金使われるだけになるよ。

自民党に投票してきたバカどもは、自分たちの知能の低さを猛省してくれ

ホント。間違ってはないよ。

物価高で国民から悲痛な声が上がるなか、岸田政権は “超重税国家” へと歩みを進めている…多くの国民は自民党、公明党に殺される。自民党、公明党に投票するからこうなる

重税国家だ!って不満はわかるけど、その割に「小さな政府を目指せ」って話全然出てこないんだよね。重税が嫌なら主張はそっちじゃないの。何故か再配分の話とかばかり目につく。

自民党以外に投票したらもっと酷い事になるし こんな自民党を独り勝ちにするほど弱い野党のせいである

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを