経済対策決定で岸田首相、消費者物価「1.2%以上引き下げる」

【速報】消費者物価「1.2%以上引き下げる」経済対策決定で首相

記事によると…

・政府は28日、財政支出39兆円、事業規模は約72兆円となる総合経済対策をとりまとめました。

経済対策の裏付けとなる補正予算案の総額は29.1兆円となります。

岸田首相は、記者会見で今回の経済対策によって「GDPを4.6%押し上げる。また、電気代の2割引き下げやガソリン価格の抑制などにより、来年にかけて、消費者物価を1.2%以上、引き下げる」と表明しました。

10/28(金) 18:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/29ee76a97403c108e3965c74e50badeea438bf95

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やれやれ…😑

裏を返すと増税の示唆だね。 GDP押し上げる具体策を知りたい

消費税減税すればいいだけなのにw

なんか岸田内閣って、いつもアクセルとブレーキ両方踏んでる感じがします。

その前にまずはコロナを5類以下にしないと景気がわかないだろがク●が( º言º)

この男が宣言する事は疑わしい。この宣言の見返りは消費税率アップだと感じたかな〜。岸田政権は日本国民にとって"カツアゲ政権"だから、私はそろそろ自民党を見離します。

予算使ってあれこれやるより、税を下げた方が早ない?( ̄▽ ̄;)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを