伊是名夏子さん、過去に「車椅子でも入れる場所に店舗を移動して」とお願いしていた…

キャットガールさんのツイート

車椅子ユーザーは行きにくいから車椅子でも入れる場所に店舗を移動してって言う人ですからね。

関連ツイート

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

「障害があるので助けてください、手伝ってください」←わかる 「障害があるので優遇しろ、優先しろ、従わなければ差別」←わからん

『出来る様に自分で何とかしよう』ではなく『私の為にお前が動け』ですからね そんなもん支持される訳無いでしょうがと思いますけどね

自分は障害者だから、全て社会が面倒見るのがあたり前と思ってる勘違い人。障害者でも出来るだけ、自分でやろうと頑張ってる人もいるのにね

ちょっと発想が変だね 多脚の車椅子とか、そっちに着眼してもいいと思うけどな 後、駅みたいな階段昇降機?っていうの? あれの設置とか

車椅子ユーザーメンドクセ!ってなったら敢えて車椅子ユーザーでは利用できない施設に設計する、なんてことにもなりかねませんね。

現実空間認識に問題があるのでしょうね。「社会的距離」の物差しが著しく現行システムから乖離しているので頭の中の妄想と現実実行性の峻別が困難なのでしょう。ある意味可哀想な方ですが、万が一、確信犯的に悪意をもって主張しているのだとすれば限りなくモンスタークレーマーと言えます

障害ハラスメントなのでは??

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを