菅首相、土地規制法案「何としても今国会で成立させたい」

土地規制法案、今国会で成立を 菅首相

▼記事によると…

・菅義偉首相は5日の参院予算委員会で、自衛隊基地周辺や国境離島など安全保障上重要な土地の取得や利用を規制する「重要土地等調査法案」について、「何としても今国会で成立させたい。強い思いを持っている」と強調した。自民党の佐藤正久氏への答弁。

・公明党は私権制限につながりかねないとして、慎重な議論を求めている。

2021年03月05日18時40分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021030501131&g=pol

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

国会での身内ネタ禁止法と共に強硬裁決で。

土地売買規制法で切れ激怒するのは敵国と敵の手先だけだからね

ここから一気に中○の土地購入が増えるんじゃない?

もっとやってくれよ 間に合わなくなる前に色々とな

各所で散々叩かれてるけどこれはきっちり通してほしいなぁ。

入国規制みたいに穴だらけはやめてね

成立させないと中華に乗っ取られる ほぼ全ての野党、公明は敵

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを