日本入国禁止除外の一部中国人、14日間の自主隔離期間中に外出し遊ぶ様子をSNSにアップ…

日本入国禁止除外の一部中国人、14日間の隔離期間に遊びに行く人も―中国メディア

▼記事によると…

・2020年12月29日、網易は、新型コロナウイルスの隔離管理が緩いために、日本国内で自覚的に隔離期間を過ごさない「恥さらし」な中国人がいると報じた。

記事は、東京をはじめとする全国各地で連日のように「過去最多」の感染者数を記録している日本で、29日より海外からの外国人の入国を拒否する措置を取り始めた一方で、中国を含む16カ国・地域については感染が抑え込まれていることから今回の封鎖の対象範囲外になっていると紹介。「日本政府の中国による感染対策に対する評価、信頼、中国人に対する信頼ぶりが表れている」と評した。

その上で「残念ながら一部の人が、無意識のうちにこの信頼や評価を切り崩している」と指摘。日本政府は外国からの入国者に対して公共交通機関の利用を避け、自覚的に14日間の隔離を行うよう求めているにもかかわらず、専門担当者が厳しく隔離のチェックを行わないのをいいことに、隔離期間中にあちらこちらに出かけて遊ぶ様子をSNSにアップする中国人が一部にいるとしている。

2020-12-31 01:08
https://this.kiji.is/717046830988410880?c=642615283276121185

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

言うことを聞くわけないと とっくに解っとるやろに…… 入れたら終わりやて

そのとぉ〜り!

二階さ~~~ん!止めて下さ~~~い!

鎖国しないとダメですね

外国人の受け入れ禁止にできないのかな。要請を守らない迷惑外国人は強制送還すべきです。ちなみに今日の東京都の新規感染者数が1300人を超えました。

簡単に予想できたことだけどなぁ。。。

外のルールに従えない人たちを、このご時世に受け入れること自体間違っている。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを