杉田議員、女性はいくらでもうそ → 蓮舫議員「貴女は嘘をつけるかもしれません。 が、すべての女性を同じにしないでくれ!」

蓮舫議員のツイート

この方の発言を扱いたくなかったが、これは流石に。

自分ではない、とするのなら自分の言葉で話すべきだし、複数の議員がこの方の発言という指摘も説明すべきだ。

女性をどこまで軽んじるのか。

↓↓↓

貴女は嘘をつけるかもしれません。

が、すべての女性を同じにしないでくれ。

ましてや、暴力や性犯罪被害の女性の声を貴女にだけは間違っても言ってもらいたくない。

改めてTweetします。

代議士の資格、自民党の対応が大きく問われる暴言だと。

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日:1967年11月28日 (年齢 52歳)
蓮舫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

多くの国民が蓮舫さんの国籍証明書を求めています。

国籍は〜?

石垣議員の一連のツイートを今思い出しても 憎悪感が湧いてくる 批判対象が誰であれ不適切な発言だ

過ぎた議員を貴女と書かなくていいですよ、と思ったのですが 貴様の女性型として読むと案外スッキリ。

ほんと、同じにしないでくれ

うーん。性的暴行の件は置いといて、蓮舫さんウソついたことない?あるよねー。そう言うのが信用されないと思うの。

いやいや、あなたも国籍のことをはじめ嘘をいっぱいついているではないですか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを